1: ベンガル(SB-iPhone):2012/11/06(火) 09:43:17.19 ID:8eRlFEfki●
2012/11/6 8:58
スズキは6日、ハワイを除く米国の四輪車販売事業から撤退すると発表した。
完全子会社のアメリカンスズキモーター社(ASMC、カリフォルニア州)が、米連邦破産法第11条(日本の民事再生法に相当)に基づいた更生手続きを5日付で申請。
二輪車やバギー、船外機事業に集約して経営再建を目指す。
ASMCが9月末時点で抱えた負債総額は、3億4600万ドル(276億8000万円、1ドル=80円換算)。うち、スズキに対する債務は1億7300万ドル(138億4000万円)ある。
スズキは、ASMCの業績不振を受けて出資金の全額に相当する128億円について減損処理をしている。
同社向け債権については9月末に、貸倒引当金を97億円積んでいる。
スズキの北米での四輪車売上高(連結ベース)は2012年4~6月期で131億円と、海外売上高に占める割合は4%。業績への影響については「開示すべき事由が発生した際には速やかに開示する」としている。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL060AB_W2A101C1000000/
2012/11/6 8:58
スズキは6日、ハワイを除く米国の四輪車販売事業から撤退すると発表した。
完全子会社のアメリカンスズキモーター社(ASMC、カリフォルニア州)が、米連邦破産法第11条(日本の民事再生法に相当)に基づいた更生手続きを5日付で申請。
二輪車やバギー、船外機事業に集約して経営再建を目指す。
ASMCが9月末時点で抱えた負債総額は、3億4600万ドル(276億8000万円、1ドル=80円換算)。うち、スズキに対する債務は1億7300万ドル(138億4000万円)ある。
スズキは、ASMCの業績不振を受けて出資金の全額に相当する128億円について減損処理をしている。
同社向け債権については9月末に、貸倒引当金を97億円積んでいる。
スズキの北米での四輪車売上高(連結ベース)は2012年4~6月期で131億円と、海外売上高に占める割合は4%。業績への影響については「開示すべき事由が発生した際には速やかに開示する」としている。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL060AB_W2A101C1000000/
2: スナドリネコ(群馬県):2012/11/06(火) 09:45:15.08 ID:TmTMPpCh0
うあああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああ
アメリカ人も軽乗るんか?
えええええええええええええええ
マジだった
まあなあ、仏車もイタ車(いずれも大衆車部門)もアメリカじゃ散々で、
とっくの昔に撤退してるくらいだし。
ある意味、特殊な市場なんだろうね。
>>13
仏車は今つぶれそう…
インドで無双してるからいいんじゃないの?
スズキってGMと提携してなかった?
スプラッシュとか地味にいい車なんだけどな
スズキはあと一歩おしい印象
アメリカじゃボディ大きくするだけで売れ行き全然違うらしいし軽は誰得状態なんだろうね。
ええっ
釣りだと思ったら
マジモンのスズキだったでござる
大きいは正義の米国じゃスズキは合わないだろうなw
TPP議論のどさくさに紛れてどっかの議員が軽禁止しろとか言ってた程だからな
アメリカ人が軽自動車の美味しさを知る前に潰したんじゃねえかな
そういう意味ではレガシーをやたらと大きくしているスバルはうまいことやってんのな
アメリカに輸出されてるのは知ってたがついに終焉か…
北米ではバイクだけかと思ってた
パイクスピークも参加する意味がなくなっちゃうな
>>50
コースがフル舗装になったかで参加する意義はなくなったらしい
よって今年から不参加
倒産の形をとれば税金とか、人員削減が有利なのかもな
とにかく訴えるところがないのだから
スズキって軽トラの会社だろ?
アメリカで売るモンじゃねーだろw
いすゞはアメリカで人気らしいけどな
軽とスウィフトしか知らん
またシボレーミニワゴン作ってくれないかなぁ
あとアストロのラインを買い取って復活してほしかったけど、もう無理
>>60
あれ実質KEIだろ
キザシはどうするのかね。
北米向けに作ったけどサッパリ。
日本でも滅多に見かけない。
キザシ終了のお知らせか、、、
0 件のコメント:
コメントを投稿