喫煙しながらバイク修理 → 爆発 → 失明・片足切断 → 生活保護申請 → 窓口「あなた働けないんですか?」

1 黒(埼玉県) :2012/08/09(木) 12:10:12.95 ID:ClkhSKqIP ?PLT(12000) ポイント特典
活保護 最後のとりで 失明、車いす…役所は「働けないのか」
2012年8月9日

私たちの暮らしを左右する社会保障と税の一体改革関連法案が、国会で与野党の攻防の「取引材料」にされた八日。
その周辺を、あるデモ隊が練り歩いた。「生活保護は恥じゃないぞ」。声を張り上げた多くは、いま生活保護を利用している人たちだ。

「ぜひ知っておいてほしいことがあります。生活保護は最後のとりでなんです」。
東京・霞が関周辺の車道。車いすで生活する日笠方彦(まさひこ)さん(51)=東京都練馬区=は、歩道にいるサラリーマンたちに訴えかけた。
この日デモに参加したのは百三人。支援団体の呼び掛けなどでつながった。

生活保護を利用して十年。一九九五年三月、自宅でバイクの修理中、タンクに移し替えたガソリンにたばこの火が引火し、大やけどを負った。
会社を解雇され、再就職が決まったばかりだったというのに、両目の視力、左足は膝から下、両手も親指以外を失った。
退院後、千葉県内の施設に入所したが、「ここで死ぬのではなく、街に出たい」と一人暮らしを決めた。
銀行口座の残高が二千円となり、生活保護を申請することに。だが役所の窓口で男性職員から言われた一言は思いがけないものだった。
「あなた、働けないんですか」
日笠さんは「まさか自分に言っているとは思わなかった」と話す。ハローワークに電話しても、できる仕事はないと言われ続けてきた。
口座残高を見せた途端に、職員が女性に交代し、申請の手続きが順調に進んだことを、今でも忘れられないでいる。
「いま振り返ると、水際作戦だったのかな」と日笠さん。保護費抑制のため、申請用紙を渡さないなどして、間口を狭くしている自治体もあるとされる。
窓口で門前払いされ「おにぎりを食べたい」と書き残して餓死した男性もいた。


http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012080902000121.html


「バカめ、それは残像だ---」 マン島TTが速すぎて見えない


マン島TTレース2012のハイライト映像です。

固定カメラで撮影すると残像しか映らないくらいに街中をぶっ飛ばすとか頭のネジが殆ど飛んでないとできないですねw





 

バイク乗るのにヘルメット買わなきゃ、どれがいいの?「SHOEI」←正解

1 名前:マレーヤマネコ(兵庫県) 投稿日:2012/07/08(日) 07:22:06 ID:QVfrMsa10

SHOEIは、インナーサンバイザーを装備したオープンフェイスヘルメット
「Jクルーズ」を8月より発売する。
新製品は、歪みの少ないすっきりした視界を可能としたスモークカラーの
開閉式インナーサンバイザー「QSV-1サンバイザー」を採用。強い日差しから視界を守り、
天候の変化やトンネルなどによる急な明るさの変化にも、
レバー操作で簡単にインナーサンバイザーの開閉ができる。
ツーリングなどで、クリアとスモークの2タイプのシールドを準備することなく、
コンディションに合わせ、視界の自在な変更を可能としている。
JIS規格適合。カラーはルミナスホワイト、ブラック、マットブラック、パールグレーメタリック、
アンスラサイトメタリックの全5色。価格は4万4000円。《レスポンス 纐纈敏也@DAYS》


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120707-00000000-rps-bus_all

依頼9


車を買って約2ヶ月…確実に理解したことがある

1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/06/27(水) 07:52:18 ID:hfY8jzuw0
自転車は歩道を走れ! 邪魔なんだよカス!

ウインカーは30m手前で出せ! 曲がり始めで出して何の意味だあるんだ?

あと、プリウス乗ってるやつは死ね! いいから死ね!!



教官「高速道路は単調なので眠くなります」←んなわけねーだろボケ

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 16:51:31.85 ID:P/db+mLG0

時速100キロ出してるときに眠くなるとか神経イカレてんのか 
緊張感で余計目が冴えるわ